ウォルターインターナショナル合同会社が運営する「ぎぶさんの車購入ガイド」において、新車購入に関する意識調査のプレスリリースを配信いたしました。
プレスリリースの概要と、配信をおこなった背景をここではご紹介します。
プレスリリース概要
プレスリリース配信媒体:PR TIMES
プレスリリースページ:新車の購入・買い替えに関するアンケート
本プレスリリースでは、新車に乗り換える際、今乗っている車をどのように売り、どのようなことを意識して新車を購入するのか、傾向をご紹介しています。
新車に乗り換える人々の行動心理が一目で分かる内容となっています。
プレスリリースを配信した背景
自動車に関するビジネスを展開する上で、サービスを提供する側が知りたい情報は以下のとおりと考えられます。
- 車をどこで買取ってもらうか?
- どんな基準で車を買うのか?
車買取サービスは増加傾向にあり、「中古車買取」「ディーラー下取り」に加えて、近年はWEBの一括査定やオークションも人気となっています。
そんな状況でお客様は、現在どのようなサービスを優先しているのかを知ることは重要です。
また、新車を購入する時も「メーカー」「人気」「納期」など、さまざまな基準がある中で、何を重視して車を購入することを知っておくことは大切です。
そこで、今回のプレスリリースでは車の売却から購入までのお客様の傾向について、さまざまな質問を用意しました。
本プレスリリースは、自動車に関するビジネスを行う全ての方に役立つために配信しています。
この情報が、少しでも自動車業界の発展につながれば幸いです。
プレスリリースの扱いについて
原則的にすべての方が自由にプレスリリースの内容をご活用いただいて問題ございません。
さまざまな切り口の情報が揃っていますので、ぜひサービス向上やコンテンツ作成などにご利用ください。
「ぎぶさんの車購入ガイド」では、日本の自動車業界を盛り上げるための情報を発信しています。
今後も継続的に、車社会の役に立つ情報を発信してまいります。