お知らせ

メンズ脱毛の意識調査に関するプレスリリースを配信しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンズ脱毛の意識調査に関するプレスリリース

ウォルターインターナショナル合同会社が運営する「みんなの予約ナビ」において、2021年10月4日(月)に「メンズ脱毛の意識調査」に関するプレスリリースを配信しました。

本ページでは、プレスリリース概要となぜ意識調査を行ったのか?についてご説明します。

プレスリリース概要

意識調査の概要

  • 実施メディア:みんなの予約ナビ
  • アンケート協力会社:株式会社Crowd Works
  • 意識調査内容:
  • メンズ脱毛に対する女性の意識調査
  • 対象者:女性400名が対象
  • 質問数:7つ

意識調査を行った背景

近年は、男性の美容への意識の高まりに合わせて、美容アイテムからメンズサロンまで、さまざまなメンズ向け美容サービスが広まっています。

特にメンズ脱毛ジャンルの需要は高く、弊社が確認するだけでも、全国展開するメンズサロン・医療機関の数は9つ以上にのぼり、20店舗以上展開するお店は5つ以上にのぼります。

男性の美容への意欲の高まりを女性はどう思っているか?

男性のスポーツ選手や格闘家でメンズ脱毛をしている方も多く、最近ではメンズ脱毛の広告で彼等の姿を見る機会も増えました。

「このような男性のメンズ美容への意欲の高まりに対し、女性はどのように思っているのか?」

今回はその点を知るべく、女性向けに意識調査を行いました。

メンズ脱毛をすることには様々なメリットがある

メンズ脱毛をすることで、ヒゲの処理から解放され、清潔感を保ち、わずらわしさから解放されるメリットがあります。

一方で、今回の女性向けの意識調査では「メンズ脱毛をしてほしい」という声が過半数を越え、パートナーに脱毛を希望する女性も多いことが分かりました。

今回の調査では「整えられたヒゲ」よりも「ツルツル」している男性の方が良いという結果が出ており、女性の男性に対する意識の変化が見られました。

メンズ脱毛の意識調査に関するプレスリリース

このように考えると、男性が脱毛することには様々なメリットがあり、今回のプレスリリースではその点を発信いたしました。

メンズの「全身脱毛」や「VIO脱毛」については、まだ認知度が少ない状況ですが、今後は弊社運営の「みんなの予約ナビ」において、さまざまなメンズ脱毛の魅力を伝えてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*